中古不動産への投資が一般的となった今、より“競争力”のある不動産投資対象としてリノベーション物件が注目を集めています。
そういった中で、多くの人が感じる不動産の投資効果への懸念は、
などに関するもの。
こうした不安を解消することができる中古不動産の投資対象として、リノベーション物件が注目を集めています。
ホームプランナーでは、“中古不動産の資産性の高さ”と“リノベーション投資の優位性”を追及し、ビルオーナー様を始めとする、投資家の皆様に原状認識と将来設計・資産形成の基本戦略・投資対象の選定方法などを中心とした、リノベーションに関するコンサルティング及び代行業務を行っております。
これまで日本では、住宅を持つまでが目標だった時代が長く続いたため、どのように豊かに住むのかはあまり意識をはらってきませんでした。投資物件でいうと、投資効率を気にする投資家のことばかり考えて、「住む人」の思いを反映した賃貸1Rはなかったのではないでしょうか。「住む人」の多様化する個性や趣向に、リノベーションで応える。「持つ人」のための不動産投資にマーケティングの発想を導入する。そんな利便性にもとづいた希少価値の高いリノベーション物件こそが、「持つ人」と「住む人」の満足度を向上させて、投資の懸念材料をあらかじめリスクヘッジできるのです。