不動産売却事例集
Real Estate Sale Case

名古屋市名東区 中古戸建の売却
名古屋市名東区 中古戸建の売却
  • 資産処分
  • 中古戸建
査定価格
4,700万円
売却価格
4,580万円
ご相談内容
ご相談内容

三重県在住で名古屋市の戸建を相続したが、移住する予定もなく維持が困難なため売却して現金化したい。

経緯とご提案
経緯とご提案

既先のお客様よりご紹介頂きました。
先ずはお電話でお話をさせて頂き、お会いする運びとなりました。
過去の成約事例や売却方法、査定価格算出のエビデンス等をご説明し、ご売却までの流れを一通り理解して頂きました。
ご説明中も色々なご質問を頂きましたが、1つずつゆっくり時間をかけご理解頂きました。
その結果、安心感と、信頼を得てその場でご売却のお手伝いをお任せして頂く事となりました。

担当者のコメント
担当者のコメント

当初は、築年数が経過している事もあり、お土地でのご売却をご検討しておりましたが、実際室内の状況を確認すると、建物付きで十分販売できると感じ、土地建物での売却をご提案させて頂きました。
直ぐに各ポータルサイトの登録、チラシの配布、本物件近隣の業者様への物件提供、ご近所様へのご挨拶等、販売活動を進めました。
また高低差があり、玄関までの階段が負担になると考え、事前に業者様にお願いし、お庭からゆるやかなスロープを設置した場合のお見積りも取得しておきました。
その結果、ご案内中に『車いすの祖母には大変だ』と講評されたお客様に対して変更が可能である旨をその場でご説明する事が出来ました。

売却結果
売却結果

上記のような準備の下、無事成約する事ができました。
売主様、買主様には大変満足して頂き、クロージングする事が出来ました。

まとめ
まとめ

当初は建物を解体し、お土地でのご売却をご検討されておりましたが、建物付きで売却することができました。
その結果解体費用等が掛かる事もなく費用削減につながりました。
また、客観的な目線で本物件には何が必要かを考え買主様目線で物件と向き合えました。
その為に常に準備を欠かさず根拠のあるご提案が出来たと思います。

お問い合わせ
関連記事
← 前へ 1 / 29 次へ →
一覧へ戻る
お問い合わせ
不動産売却・買取・購入・査定・管理なら
ホームプランナーにお任せください。

pagetop

052-522-2223
お問い合わせ